国内旅行〜徳島県 那賀郡那賀町〜

こんにちは、山海安吾です。

今日は、旅行記です。

GWに家族と徳島県へ旅行に行きました。場所は那賀郡那賀町にある、もみじ川温泉です。(家族みんな温泉好きなので、旅行の目的地になることが多いです(^^))

もみじ川温泉は源泉100%で、疲労回復、美容等の効果があります。
温度は高めで入るのに少し時間がかかりましたが、その分一度入ると温かさが全身に染みわたります。体が少しずつ温まるのを感じることができ、とても心地良かったです。

眺めも良く、一級河川の那賀川をゆっくり堪能できます。
また今の時期は、こいのぼりが大空を泳ぐ姿も楽しめます。


(大空を泳ぐこいのぼり)

次回は温泉名にもあるように、紅葉が見れる秋に訪れたいですね。
どんな景色か楽しみです。


(生き生きとした青もみじ)

今回は午前8時に出発し、目立った渋滞はなく、約3時間で着きました。GWとあり、やはり多くの人で賑わっていました。
自転車、バイクで旅行している方が多かったです。(皆さん楽しそうでした!)

ではまた!

〈余談〉
私の出身大学が徳島にあるので、道中は学生時代を懐かしみながら向かいました。
何気に徳島に行くのは卒業以来でした。
大学時代の思い出は、なんと言っても阿波踊りです。学生連(連はチームの単位みたいな感じ)に所属し、日々練習してました。
皆さんも一度は見に行ってはいかがでしょうか。(踊るのも楽しいですよ!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする