【ラオス グルメ】ヴィエンチャンにある麺屋のおすすめ3店!

こんにちは、山海安吾です。

ラオスに来て、1週間たちました。
食事は基本的に、好物である麺系を選んでます。

現時点でのおいしかった麺屋を3店紹介します。

場所は1店しか記録できてなかったので、また記録したら更新します。

〈①カオピヤック・パークサイ〉

スープは、肉が凝縮された濃厚系です。麺は太くコシがあります。

トッピングは鶏、豚、牛肉がたくさんのってあります。

食べ終えたあとの満足度は非常に高いです。

1番おいしかったお店です。

場所はここらへんです。

ワット・パークサイの近くにあります。

〈②ミー・トントゥ厶〉

自家製麺のお店です。

トッピングは水餃子とチャーシューという、オリジナリティあふれるお店です。

スープはアッサリ系で、ライムをしぼってすっぱく食べるのがおすすめです。

暑い日、さっぱりしたいときにどうぞ!!もちろん、それ以外のときも!

〈③フォー・ガオレオ〉

フォーのお店で、スープは見た目は薄いですが、味はしっかりしていて口に含んだ瞬間、牛肉の旨みが一気に広がります。

超人気店です。

という3店を紹介しましたが、わたしはまだパクチーが食べられないので、基本的にパクチーに抜きを頼んでいます。

パクチー抜きはラオス語で、「ボー・アオ・ホッポン」と言います。

パクチーが苦手な方は、気にせず言いましょう。

あと、どの店にも共通していたのが、どれだけ混んでいても注文から3分以内で出てきます。

メニューが少なく、店員が多いからですかね。

サッと食べれるのも魅力的です。

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする