【ラオス カフェ】気軽に行ってほしい、おすすめカフェ〜Cafe Amazon〜

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、ラオスへ旅行した際に寄ってもらいたい、おすすめカフェを紹介します。

その名も、「Cafe Amazon」

ビエンチャン中心部をはじめ、いくつか店舗があります。
ガソリンスタンドに併設されているところもあります。

google mapでビエンチャンあたりで、「カフェ アマゾン」と検索するとこんな感じで出てきます。

外観はこんな感じです。

内装はこんな感じで、カウンター席やテラス席もあり、ゆったりできます。

わたしが行った際に頼んだドリンクは、チョコレート(ice)と緑茶ミルク抹茶(ice)です。あと、ケーキも頼みました。

値段は、ドリンクがそれぞれ15,000kip、ケーキが20,000kipでした。

ドリンクの量は500mlぐらいあり、これだけでお腹いっぱいになります。

チョコレートは、当然甘いですが後味はスッキリしており、しつこい感じはしません。

緑茶ミルクは、お茶の爽やかな香りがしつつもほんのり甘く、これもオススメです。

暑いラオスでは、ひんやりしたドリンクは特においしく感じます。

また店内にはfree wifiもあるため、旅行中にデータ制限がかかったとき、wifi目的で訪れるのもありです。

ラオスを旅行した際は、是非行ってみてください。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする