【ラオス お土産】ラオス旅行のお土産にどうぞ!〜ラオスコーヒー〜

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、ラオス旅行のお土産で迷っている人に、オススメ品を紹介します。

概要

オススメのお土産はズバリ、ラオスコーヒーですね。メーカーは、特に「Dao Coffee」が有名です。

詳細

ラオスコーヒーをオススメする理由は、以下になります。
わたしが買ったのが、Dao Coffeeのスティックタイプだったので、それに対しての内容です。する職場やサークルなど、大勢にプレゼントする場合は、スティックタイプが最適です。

・おいしい

1番大切な要素である、味ですが、おいしいです。ラオスコーヒーは甘いです。ラオスの方は、コーヒーに関しては甘党のようです。甘めのコーヒーが好きな方は、とてもおいしく感じると思います。

・種類が豊富

espresso、turbo、original、premiumなど、さまざまな種類があり、選ぶのが楽しいです。コーヒーに関して素人のわたしですが、この4つの中ではpremiumが1番美味しかったです。

・値段がお手頃

espresso、turbo、originalが、1袋(30スティック入り)で、30,000kipです。
premiumが、1袋(20スティック入り)で、40,000kipです。

それぞれ1つずつ買えば、お土産としては十分でしょう。

・ラオスがコーヒーの産地であることを伝えることができる

わたしとしては、大切な理由の1つです。「ラオスはコーヒーが有名だぞっ!」ということをアピールでき、話のネタにもなります。

以上の点から、ラオス旅行のお土産には、ラオスコーヒーをオススメします。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする