【肉体改造できたら】PCゲットという約束をしました【MacBook Pro】

こんにちは、山海安吾です。

今回は、肉体改造ができたらPCをゲット、という約束を交わした話をします。

概要

・プログラミング学習を進める上で、今よりスペックの高いPCが欲しくなった

・ここ一年でお腹が出すぎて、健康という資産の維持が危うくなっている

この2つを実現するために、PCというニンジンをつるして、走る(肉体改造実施)という方法を思いつきました。

詳細

プログラミングを進める上で、今のPCに致命的な問題があります。

それは、バッテリーが限界に来ており、持ち運びができないことです。

そこで、妻にPC買いたいと伝えたところ、反対を受けました。

先行投資と説得しましたが、結果が出てない(プログラミングで1円も稼いでない)ため、納得してくれませんでした。

プログラミングで稼ぐには、後2ヶ月はかかる見込みです。

稼ぎ始めたら納得すると思いますが、ただ、それだけでPCをゲットするのは、面白くないと感じました。

何か、今後のコンテンツにつながるものも、組み合わせられないかと考えました。

それで、肉体改造を選びました。

最近ますます、お腹が出でいます。

将来を考えた際、やりたいことがたくさんある中で、健康維持は大前提と改めて思いました。

色々と同時にしますが、それらを組み合わせて、オリジナルの結果を得てみます。

肉体改造の変化のデータは、体重、体脂肪率とします。

目指す値は、体脂肪率10%です。

体重は62kgとします。

現在は、体重62.5kg、体脂肪率19.8%です。

タニタの体組成計を使用してます。

肉体改造して、3ヶ月後にはPCゲットします。

定期的に記録を、アップします。

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする