【プログラミングスクールの無料カウンセリングに参加します】

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、プログラミングスクールの無料カウンセリングに参加することになった話です。(体験談はまた後日書きます)

概要

・カウンセリング受講に至った経緯

・スクールに通う上で、勘違いしては行けないこと(結局は自分でやるしかない)

詳細

カウンセリング受講に至った経緯

プログラミング学習をする上で、スクールを受講するという選択肢があると思います。

わたしも現在は独学を進めていますが、ラオスでの起業を見据え学習環境や転職を考えた際、スクールに通うべきかなと考えています。

スクールの情報はネットは山ほどありますが、リアルで入手したことがなかったです。

そこで、行動です。

早速、大阪にあるスクールの無料カウンセリングに予約し、直接対面で情報を得ることにしました。

聞きたいことは、主に以下の3つだけです。

「スクールで頑張った人と、そうでなかった人の卒業時の差は、どのような形で現れますか?」

「プログラミングスクールを企業するために必要なスキルのレベルは?」

「兵庫、大阪で転職したいです。求人はありますか?」

メインで聞くのはこれだけです。

スクールに通う上で、勘違いしては行けないこと

以下、自分のために書きます。

「プログラミングスクールを通ったとしても、結局は環境が与えられるだけで、自分でやらなければ意味がない。」

このスタンスを忘れず、カウンセリングに行ってきます。

ただただ行動。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする