決心したことで、悩み・不安が減ってきた話

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、将来に対する決心をしたことで、日常生活において精神が安定し始めた話です。

概要

今の会社での悩みや不安に対して、「転職するんだし何でも良くね?」

と、思えるようになり、精神が安定するようになった

詳細

決心や覚悟をした人は強いって聞きますが、その要因には、「一つのことに集中するようになる」ことが関係していると考えます。

わたしも現在進行形で経験していますが、今まで悩んでいたこと、不安だったことが、決心した瞬間から気にもならなくなります。

これは、悩みや不安に脳のリソースを使っている場合ではなく、決心したことを実現するためだけに、脳をフル活用していかなければならない状態が訪れたと考えてます。

これから仕事を辞めるまでに、いろんな人から様々なバッシングがくるでしょう。
中には、わたしを全否定する人も、当然現れるでしょう。

でも、関係ないです。
転職すればその人達との人間関係は、強制的に終わりますから。

もしあなたが今、悩んでいることや不安がある場合、何か大きな決心をしましょう。人生におけるビジョンを持ちましょう。

わたしも、今走り出したところです。

わたしが足掻く姿は、毎日このブログにアップしてます。

人生に対して色々足掻くわたしを見て、笑ってください。

最後に、孫正義さんの言葉を引用させていただきます。

現実が厳しいからこそ、未来に対するビジョンを持って日々生きていく”

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする