【コピペでOK】jQueryも勉強し始めた & 即アウトプットした話【画像切替え】

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、サイト作成をしていたらjQueryも勉強することになった話です。

概要

・画像が「ふわっ」と切り替わるようにしたい

・そのためには、どうやらjQueryが必要らしい

・ググって早速実装した

詳細

現在作成中のECサイトにおいて、商品の紹介画面が切り替わるデザインにしたかったため、早速ググることに。

「html 画像 切り替わる」で、ポチッ

htmlやcssだけで実装できるかな〜と、期待してましたが、そうではなかったです。

「jQuery」が必要でした。

jQueryというワードを見たとき、私のようなプログラミング初心者は、こう思うはずです。

「いやっ、今はhtml, cssに注力したいから、jQueryとか後でええし。てか、jQueryってそもそも何なん?読み方も知らんし。」

そんなjQuery未経験者へ、捧ぎます。

結論から言うと、未経験でも検索でトップに出てきたページを参考にしたら、実装出来ました。

※わたしはソースそのままコピペしただけ

以下にそのリンクを貼ります。

参考ページ

http://toretama.jp/automatic-animation-image-floaty.html

ここからいじっていくのに、勉強が必要なので、コツコツやっていきます。

画像の切り替わりの実装は、わたしの中で割と大きな1歩てす。

プログラミングもただただ継続です。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする