【ブログ継続】100日連続投稿したけど、達成感はゼロ【目標はシフトしよう】

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、気づけば100日連続でブログ投稿を達成しましたが、達成感はもう無いよという話です。

概要

・ブログを投稿する上での目標指標は、「継続日数→収益」に変化

・その変化はブログ投稿が習慣化したから

・1つのことに対し、目標は1つずつ設定しよう

詳細

以前、66日間連続投稿できた記事を書きましたが、気づけば100日間連続投稿してました。

ブログは毎朝書いてますが、完全に習慣化しました。

習慣化した今、継続日数は目標ではなくなりました。

今は利益をあげることが、目標です。

わたしは器用ではないため、1つの物事に対する目標は、結局1つずつしか設定できないです。

1つの物事がイマイチ達成できていない(成長を感じていない)状態が続いてるときは、だいたい目標を複数設定しています。

最近ではプログラミングがまさにその状態でした。

サイト作成、模写、python学習を同時に取り組んでいましたが、どれも全く進みませんでした。

初心者が同時に色々手を出すのは、成長できない典型パターンです。

なので、プログラミングにおいてわたしは、サイト作成にフォーカスすることにしました。

サイト作成を通して、html、css、jQueryのスキルを獲得します。

話がプログラミングにそれました。

ブログにおいては、収益化を目標として色々試していきます。

ただただ行動です。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする