思考停止でSNSばかり見ているあなた、外に出て運動しましょう【健康は資産】

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、私も思考停止でSNSばかり見ていましたが、運動するようにマインドチェンジした話です。

概要

・健康は、人生を変えていくための土台となる
・何か挑戦するとき、健康状態を理由に諦めたくない
・とにかく今から、外に出て50mだけでもいいから歩こう

詳細

私は20代後半ですが、全く運動はしておらず、お腹だけが出ています。
この状態はまずいと考え、ウォーキングや筋トレをすることにしました。
きっかけは、仕事を辞める決意をし、そのための行動をとったことです。

現状を変えるための行動において、仕事面で実際にアクションを起こせたことに対し、自信がつきました。
ならば、次は健康面でも現状を変えなければ、というマインドになりました。

健康面での行動は、仕事面に比べはるかに周りへの影響は少ないです。
というよりも、完全に個人だけで完結する話なので、行動できない理由は個人にしかないと考えます。
そのため、今からでも起こせる分野です。

私が実践している行動は以下になります。
・ウォーキング
・筋トレ(腹、肩、脚)

健康でいることが大切なのは分かっていましたが、行動できない原因を探ると自分にたどり着きます。

健康はこの時代において求められる個人での経済的独立において、必須になります。
健康状態が悪いのは、いわばリスクを多く抱えている状態ともいえます。

健康でなければ、ブログも書けないですし、旅にも出ることができない。
まして、家族をより幸せにすることもかなわなくなります。

健康は自分で変えられる。
とにかく今から、外に出て50mだけでもいいから歩こう。

そう信じて、わたしは今日も行動します。

ではまた。

使用しているダンベル↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする