【ECサイト作成】父さんとビジネスを始めた話

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、ECサイト作成をすることになった経緯や、現状についての話です。

概要

先日、父さんに見せました。
サイトに対する父さんの感想

・コンセプト◯

・デザイン△

・機能△

詳細

現在作成しているサイトは、父さんの作る商品を販売するサイトです。

今年の2月頃帰省したとき、父さんが商品販売で苦戦している話を聞きました。

その頃わたしはプログラミング学習を始めた時期で、その話を聞いたとき自分にサイト作成&販売活動をさせてほしいと言いました。

父さんもあまり期待してない感じでしたが、オッケーをもらいました。

わたしの狙い

  1. 商品を売ったという実績の構築
  2. プログラミングスキルの向上
  3. 作成サイトをポートフォリオとして使用する

こんな感じの思いで、作ったサイトを先日父さんに見せました。

父によるサイト確認

感想としては、サイトのコンセプトは◯でした。

ここでは、コンセプト = 「お客さんへの商品アピールの仕方」としています。

次に、デザインに対しては△でした。

商品の紹介部分のレイアウト、フォントなどが、イメージとは違った(安っぽくみえた)みたいです。

これはフィードバックします。

機能については、△です。

というのも、まだ完成していない部分があるためです。

必要最低限の機能しかつけないというわたしの考えは、受け入れられました。

はやく買い物かごを実装せねば。

という感じで、ビジネスというフィールドで自分で作ったものを評価してもらうという、はじめての経験をしました。

いくら要求者が父とはいえ、なーなーでやるのは誰も幸せにならないので、キッチリサイトを仕上げ、商品の販売実績をあげます。

サイト作成&商品販売という行動は、わからないことがほとんどですが、とても楽しいです。

今日もコツコツ行動です。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする