【ECサイト作成 進捗記録】スタッフ登録ページ

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、ECサイト作成の進捗報告として、スタッフ登録ページを実装した話です。

xamppとPHPとMySQLを使って実装しました。

xamppとは、webアプリケーションの開発環境をパッケージとしてまとめた無償ソフトです。

まずはxamppのインストールが必要になります。

xamppがインストールできたら、terapadというテキストエディターをインストールします。

ここまでできたら、その後はゴリゴリコードを書いていきます。

わたしは過去にC言語をかじっていたこともあり、PHPは取っつきやすく感じています。

SQLについては初めてなので、一つずつすすめています。

ショッピングカートの作成が当面の目標ですが、それまでに歩むべきステップがいくつがあり、その一歩目がスタッフ登録ページです。

スタッフの参照、追加、修正、削除が実行できるようなページを構築しました。

それぞれの動作テストをしてみると、データベースに反映されているのを確認できました。

今回作成したコードが、その後のステップの土台となるため、どんどんスピードアップをしていきます。

目標が明確だと、行動に迷いが生じないため、集中して取り組めています。

今日もひたすらに行動です。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする