【筋トレ】2019.08の鍛える箇所とトレーニング内容

スポンサーリンク

こんにちは、山海安吾です。

今回は、この8月に実施する筋トレについて書きます。

概要

  • 鍛える箇所は、腹、胸、肩、腕(上腕二頭筋、上腕三頭筋)
  • メニューは、
  1. 腹:プランク(上級編)
  2. 胸:プッシュアップ
  3. 肩:サイドレイズ
  4. 腕(上腕三頭筋):フレンチプレス
  5. 腕(上腕二頭筋):これから考える

詳細

筋トレを1ヶ月間、続けることができました。

続けるという経験を少しずつ積めていってます。

さて、とても大切な2ヶ月目ですが、概要に書いたメニューをこなします。

腹:プランク(上級編)

「ワークアウト・プランク」というアプリを引き続き使用します。初級編が終わり、中級編を飛ばし上級編をします。

理由は、中級編の前半の負荷が軽すぎるからです。

初級編のラスト(Day 30)では、2分のプランクがあります。しかし、中級編のスタートは30秒です。

中級編を途中から始めるのもありと思いますが、わたしはスタートからラストまできっちり30日間やり遂げたいので、上級編を選びました。

上級編のスタートは、1分のプランクがあります。ラストには4分のプランクがあり、これをこなしたあとにどんなお腹になっているか楽しみです。

胸:プッシュアップ

本格的に胸トレもやっていきます。

内容はプッシュアップです。

今のわたしは膝をつけてやっています。

膝をつけないでやると、フォームがぐちゃぐちゃになり、肩や腕に効いてしまうことがわかったからです。

まずは膝付きで行ない、フォームが固まったら膝を付けないでやります。

来月からは、ダンベルを使った胸トレも実施します。

肩:サイドレイズ

1ヶ月目に引き続き実施します。

今のウェイトは7.5kgです。

トレーニングの終盤はフォームが崩れるので、崩れないようになったらウェイトを上げます。

腕(上腕三頭筋):フレンチプレス

こちらも引き続き実施します。

ウェイトは7.5kgです。

今後は、三頭筋のメニューも増やしたいので、色々と調べます。

腕(上腕二頭筋):これから考える

二頭筋は新メニューになります。

腕の太さに憧れが出てきたので、追加しました。

今月は色々と調べて、来月から本格的にメニューに加えます。

今日もコツコツ継続です。

毎日が自分との真剣勝負です。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする